魚魚鈴ブログ

前浜物(地場産)のオンパレード

鈴鹿市の地場および伊勢湾で獲れた前浜物の魚介類が所狭しと店頭に並んでおります。

お客様が見た事も無い珍しい魚なども並んでおります。

価格もとびきりお値打ちにご奉仕しております。

見ているだけでも楽しんでいただけますので、初めての方は一度ご来店ください。

お待ちしております。

IMG_0046 IMG_0047 IMG_0048 IMG_0049 IMG_0050

刺身コーナー大盛況

店内に入るとすぐに刺身コーナーがあります。

本マグロ、キハダ、タイ、ヒラメ、ブリ、イカ、サーモン、タコ他

色々な魚を刺身で提供しております。

新鮮な魚をお値打ちに販売しておりますので、開店と同時にまず

お客様がこのコーナーに集まります。

人気魚種は、午前中で売り切れる品物がありますのでお早目にお求めください。

IMG_0039 IMG_0038

旬のアサリ、販売中!

鈴鹿市沖で漁獲された大粒で身入りの良いアサリを販売しております。

漁協市場で落札されたアサリは、漁協専用の大型水槽で二日間砂出しをして

魚魚鈴の店頭に出します。

砂がないので安心してお召し上がりできます。

酒蒸し、焼き貝、パスタに入れてご賞味ください!!

IMG_0037

鈴鹿前浜産アサリの販売再開

不漁でアサリ漁を休止していましたが、身入りパンパンの大粒アサリが取れるようになりました!

魚魚鈴では、専用の水槽で砂出ししたアサリの販売を再開しました。

特に、酒蒸しが美味しく、販売再開初日から売り切れ状態となっております。

アサリのお買い上げはなるべく午前中にお願いいたします。

 

◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇

|                  アサリのボンゴレパスタ               |

◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇==◇

今回ご紹介するのはアサリのボンゴレです。

ー材料ー(2人前)

パスタ麺 200g

あさり  300g

にんにく 2片(チューブ物やスライスでも代用可能です)

玉ねぎ     1/4玉(みじん切り)

オリーブオイル 大匙5杯

鷹の爪2本

水、醤油、バター、パセリ、塩、調理酒

ー作業工程ー

①パスタを茹でる

②パスタを茹でる時間の間にフライパンでニンニクと玉ねぎのみじん切りをしっかりと

オリーブオイルで炒める。

③鷹の爪を輪切りにして細かくしてフライパンに入れる。

④アサリを加えて酒とバターを入れてそのままアサリの殻が開くまで待つ。

⑤アサリだけを外の小皿に取り出して残り汁に醤油等で味付けし、パスタソースを作る。

⑥そのままパスタとソースをよく絡めた後、数分炒める。(1分ぐらいです)

⑦皿に盛り付けて取り出したアサリを戻して完成!(パセリはお好みで)

是非魚魚鈴のアサリで作ってみてください!

 

 

 

  • ブログ
  • イベント情報
  • おすすめレシピ

魚魚鈴(鈴鹿市漁業協同組合鮮魚直販所)

〒510-0243
三重県鈴鹿市白子1丁目6277-3
(白子港内)

近鉄「白子駅」から徒歩約10分

TEL:059-380-5500

定休日:毎週 火曜日・水曜日

アクセス
このページの先頭へ